トップ «前の日記(2017年06月03日(土)) 最新 次の日記(2017年06月17日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年06月11日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべ ゆう & 初田悦子ジョイントライブat KINGLY

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

「ゆうくん えっちゃん応援隊」の 荒木 洋子 さん他、が企画して下さった《 わたなべ ゆう& 初田悦子ジョイントライブat KINGLY》に行ってきました。

一部がゆうさんのソロギター、二部が悦子さんとゆうさんのセッション。

今さらですが 一人で弾いておられるとは思えないほどの音の重なりがドラマチックで美しいゆうさんの演奏。

「踊子の唄」は何度聴いてもドキドキに近い不思議な感覚を覚えます。曲の展開がとてもステキです。

そして、悦子さんの伴奏としてのゆうさんのギターは、普段のソロギターとはまたちょっと違って 歌を引き立てながらも、とても聴き応えがあって、これもとてもステキです。

特に、悦子さんの「Talk with each other」は悦子さんの訴えるような歌と共にゆうさんの伴奏がとても効果的でゾクゾクしました。

二部の初っぱなにいきなり始まった悦子さんの歌う「AIrblanket」には、最前列いつもの顔ぶれの3名はボロボロ(笑)

「風の電話」も、その背景のお話しを聴いただけで涙、何度も聴いているのに。

そして歌でまたもや、最前列3名は崩壊。

「きみのママより」がリリースされたのは2009年とのこと、春ちゃんがお空に行った年です。

そうか・・。

悦子さんの人生と、私たちの人生と、その時はまだ巡り会ってはいないけれど、それぞれの人生を過ごして来て今にいたっているんだなぁ・・などと、感慨深くなりました。

「12歳のきみへ」・・子どもの成長と共にちょっと切ない親の気持ちを感じました。

おふたりが積み重ねてこられた音楽活動が 良い形となってしっかり伝わってきたライブでした。

悦子さんの新アルバムも買えて良かった♪ 素晴らしいタイトル、「世界を変える その笑顔で」❤️

一部・ゆうさんソロ
あさひ色のカーテン
踊り子の唄
Close to you
青春の輝き
Come togther
オブラディオブラダ
ガーベラ

二部・ゆうさん悦子さんセッション
Airblanket
エクスキューズ
なだそうそう
風の電話
Talk with each other
きみのママより
12歳のきみへ
   
Letters to parents (en.) 
僕らのラララ   (en.)