トップ «前の日記(2016年09月02日(金)) 最新 次の日記(2016年09月17日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年09月03日(土) [長年日記]

_ アサヒビール大山崎山荘美術館

画像の説明

画像の説明

画像の説明

美術館が開館20周年を迎え、大山崎町民へ感謝の気持ちとして、無料招待券が配布されたので、久しぶりに出かけてきました。

桜の時期に訪れることが多いのですが 今は緑が豊かで美しかったです。

イベント毎に名品がこんなに近くで鑑賞できるのは贅沢なこと。

モネはもちろん、河井寬次郎、濱田庄司など目に豊かな作品が楽しめます。

落ち着きのある建築物でおいしい珈琲でも飲みながら読書などしてみたいものです、できることならですが・・。(^^)

時々こんな企画をして下さったら喜んで出かけます♪

_ [ライブ]わたなべゆうさんライブ at カフェなかちよ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

大阪茨木『CAFE なかちよ』 わたなべゆうさんソロライブでした。

壊滅的な予約状況とか言われてましたけど、満席、おめでとうございます(^^)

ゆったりバージョンというか、そもそもの早さの「あさひいろのカーテン」、ゆったりとしたいい朝が迎えられそう♪ 音を確かめるようにこの曲を味わえて とてもよかった。

カーペンターズカバーは「スーパースター」が好きだなぁ~。

今回、初めてのカバーは「Sing」でした。

ここ最近の新しいオリジナルはどれもとてもステキです。

「ふたりのくうき」の時のMCが、うんうんと頷けるいいお話しでした。 人を大切にするってこういう事なのかなぁ。 ゆうさんが 人と対峙するときに きっとこんな思いでおられるんでしょうね、なんだか嬉しい。

新しい曲ではないですが「踊り子の唄」はいつ、何度聴いてもいい曲。 ドラマティックな展開でほんとにワクワク、ドキドキする感じで聴き入ります。

これを高校生の時に作曲されたなんて、スゴイ。

どんなイメージを抱かれて作られたのかいつか聞いてみたい。

腰を据えて、じっくり聴かせてくださった今日のライブ。

音がよく育っているギターの音は命が吹き込まれたようで、迫力があって耳や心にストレートに響いてきます。

優しく、しかも力強さを感じます。

ゆうさんが作り上げる世界が本当に素晴らしいと思います。

・・・夏らしいなかちよさんのお食事、韓国風ちらし寿司のおにぎりもついて、おいしかったです(^^)

ゆったり、わたなべゆうさんの世界を満喫できました。

ありがとうございました。

The Rose
踊り子の唄
あさひいろのカーテン
ルパン三世のテーマ
Sing
スーパースター
Top of the world
Goodbye to love
ふたりのくうき
風の電話
マーメイド
オブラディ オブラダ
Come Together
Time Machine

題名未決定の曲
Perk up