トップ «前の日記(2016年09月01日(木)) 最新 次の日記(2016年09月03日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年09月02日(金) [長年日記]

_ レンちゃん

画像の説明

画像の説明

ムーントークカフェで時々お会いしていた マスターご夫婦の愛犬、レンちゃんが昨日亡くなりました。

気持ちばかりのお花を届けに行きました。

レンちやんとは、そんなにたくさんの時間を一緒に過ごしたわけではないのですが、健気に生きている姿は愛おしく、たくさんのことを感じさせてくれました。

わんちゃんで20年と言うとかなりのお年ですね、人間で言うと100歳くらいですか。

最近では白内障でほとんど見えず、足も弱ってよろよろと、とても頼りない様子でした。

それでもあちこち歩き回っている様子や マスターご夫婦から聞いていた様子から、ほんとうに精一杯生きている健気なレンちゃんでした。

昨日、お知らせをここで見たとき涙がこぼれました。

力強く生き抜いた事が伝わってきたからなんでしょう。

マスターご夫婦も ほんまにレンには助けられてきた、守られてきた、とおっしゃっていました。

お家の皆さんはまだまだ悲しみのさなかにおられることと思います。

でも今日はレンちやんのお話や命のお話を一緒にできてよかったです。

これもレンちやんが導いてくれた事なんですよね、ありがとう❤

レンちゃん、きっと体が楽になって 自由に走り回っているよね(^^)