トップ «前の日記(2016年08月20日(土)) 最新 次の日記(2016年08月24日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年08月21日(日) [長年日記]

_ [ライブ]今日は私の誕生日~♪ まずはわたなべゆうさん ギターレッスン&ライブ at カフェ アニィーさん

画像の説明

画像の説明

画像の説明

大阪桃谷 カフェアニィーさんで わたなべゆうさんのギターレッスン&ライブでした。 

課題曲は「Airblanket」

難しいけれど ぜひとも習得したい曲。

思い入れもたっぷりの曲。

しかし、人前で弾くと言うことの難しさよ・・。

撃沈・・。

と言いつつ、自分の枠を 自分でしかわからない程度でも広げて行っていることが嬉しいです。

めげずにがんばります。

レッスン生のお仲間からも良い刺激をいただきました。

ありがとう。

その後ライブで16曲。

カーペンターズの「スーパースター」は初めて聴きました。

よかったです。

オリジナルの「ふたりのくうき」は、自分と向かい合うひとり、ひとりとの間には それぞれの空気がある・・と前に説明をきいたことがあります。

わたなべゆうさんが 人とどのように向かい合っておられるかが伝わってくる曲。

最後は生音の「ガーベラ」

「Birthday Song」も特別の思いで聴かせていただきました。

いい音楽はいつまでも聴いていられます。

_ [ライブ]わたなべゆうさん at アートフェスタ大山崎町2016

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

夜は地元に帰って、油祖離宮八幡宮で今年10回目の アートフェスタin大山崎町2016のイベント。

わたなべゆうさんのギター演奏もありました。

だんだん暮れていく中で 蝉の声とギター。

町にとけ込むきれいなギターの音色。

きっとお月様も星もきれいだと思うし、このまま夜通し聴いていたい気分でした。

(それはムリとおっしゃることはわかっています・笑)

良い週末、嬉しい誕生日の一日でした。

おつかれさま(^^)

実行委員のみなさん、ありがとうございました。