トップ «前の日記(2016年08月21日(日)) 最新 次の日記(2016年08月27日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年08月24日(水) [長年日記]

_ [ライブ]君と僕 with 上新功祐

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

梶原順さんと小田原政広さんによるギター・デュオ、君と僕。

セルフ・タイトルの1stアルバム『君と僕』を携えてのリリース記念ツアー feat. 上新功祐さん。

今日は京都RAGにてゲスト: 安達久美さん (gt)、yukkoさん(vo ) 梶原さんと小田原さんのガット弦ギターのデュオに、yukkoさん(vo)が加わったり、安達さん(gt)が加わったり、上新さん(vo)が加わったり・・

ギター三台による演奏はそれはもう、圧巻。「パストラル」

弾かれている三人が楽しそうで幸せそうで・・。

上新さんの包容力を感じる歌声、表現力が豊かな人です。「おだやかな暮らし」が私は一番好き。

yukkoさんの歌声も 最初の一声からしびれました。「月の雫」

このお二人による「オールウェイズ」、ステキでした。

他、多数の楽曲。

「烏骨鶏」(君と僕)

「アフリカ」(Toto)

「いいんだよ」(浅野祥之)

などなど・・・

ガットギターはまろやかな音色というイメージが強かったですが、力強い音色も魅力的で ホントに表現が豊かで楽しかった。

(vo)を引き立てながらも、ギター自身の美しさも際だち、引き込まれるように聴きました。

楽しかった。

本当に楽しかった♪

このあとに続くツアーもがんばってくださーい(^^)