トップ «前の日記(2015年10月30日(金)) 最新 次の日記(2015年11月03日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年10月31日(土) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんライブ at MoonTalk Cafe

,まずはアコギによるオープニングアクト

マッキーバンドによるオープニングアクト

わたなべゆうさんソロライブ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

大山崎町のムーントークでわたなべゆうさんのソロライブでした。

まずはオープニングアクトステージ。

私もギターで参加させていただきました! いつもゆうさんのレッスンでお世話になっている仲間と共に、ゆうさんのオリジナル「ガーベラ」、そして篠笛、キーボードも一緒にゆうさんがアレンジされている「The Rose」。

レッスンではいつもガチガチで満足に弾けない私がこんな晴れがましい場所で弾けるのか・・そんな不安で一杯でした。

でも、ゆうさんの35歳のお誕生日おめでとう(29日でした)のお祝いの気持ちと、いつもあたたかくてステキな音楽を届けてくださってありがとう、レッスンでは私たちに合わせて丁寧に教えてくださってありがとう・・

上手に弾けなくてもとにかくそんな気持ちを届けたいと日々がんばって練習しました。

4人で心込めて弾こう♪ そう言い合って弾きました。

緊張したし、ミスもしたけど楽しかったなぁ。

お客様の嬉しい感想も、ゆう先生の嬉しいお言葉もいただけたし、よかった♪

いつも弱腰の私ですがいろんな想いの上でのチャレンジでした。 ゆうさんへの感謝、大好きな人の生き方への憧れ、自分の壁を越えること、お空へ心を届けること・・。

こんな機会を頂けたこと、本当に幸せです。

・・・

そして次にムーントークのマスター率いるバンド演奏でした。 「フラガール」「時の過ぎゆくままに」「海の声」。 少ない練習時間でしたがとっても良かったですね。 お疲れ様でした~。

・・・

そしてそして。

ゆうさんのライブ。

今日はいつもに増して シャープで男気溢れるギタープレイでした。

「Come together」・・迫力があって、引き込まれます! ギターってこんな風にも表現できるんですね。 とにかくカッコイイ♪

「Time Mchine」も楽しくてカッコイイ。

「Here comes the sun」は響きが美しかったなぁ。

「ガーベラ」「The Rose」は音の間もその音楽が流れていて(表現が難しい)とてもとても美しかったです(*^_^*)

「Birthday Song」これも弾けたらいいなぁと憧れの曲です。

「ルパン三世のテーマ」は高速で(^^)

・・・

音楽って 人を繋いでくれて 本当にいいですよね。 勇気や元気も与えてくれる。 今日はいろんな意味で心に残るライブになりました。

そして、ムーントークさん、美味しいご飯をありがとうございました。 音楽を通して楽しいコミュニティの場を作って下さってありがとうございます。

またご飯食べに行きまーす(^^)