トップ «前の日記(2015年09月13日(日)) 最新 次の日記(2015年09月20日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年09月15日(火) [長年日記]

_ 油祖離宮八幡宮 秋の例祭 「放生会」のお手伝いでした

放生会(ほうじょうえ)は 無病息災・家内安全・商売繁盛など、諸々を祈願して、油脂関連の方々や町内の方々が集まられる祭事です。 平安時代より、離宮八幡宮は油座として栄えてきました。

今日はそのお客様のお食事の接待など、お手伝いに行ってきました。 今年は平日のためか 50名ほどで例年より少ない参拝だったようです。

爽やかなお天気の元無事に終わりました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

_ 今宵はカフェ ムーントークで♪

画像の説明

画像の説明

ムーントークの楽しい会に混ぜていただきました。

めでたい新婚さん撮影会があったりして(*^_^*)

とっても楽しげなみなさん♪

画像の説明

食後は あっちとこっちのリハ。 今回はともちゃんのドラムあり! カッコイイ♪

・・・朝から夜まで盛りだくさんの一日でした。 おつかれさまでした~。