トップ «前の日記(2015年07月22日(水)) 最新 次の日記(2015年07月28日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年07月26日(日) [長年日記]

_ [ライブ] 房仙会展・ 幻の風の音コンサート〜折重由美子と仲間たち〜 静岡県三島市

折重由美子さん・小島敏弘さん(ディジュリドゥ)

Toshi & 七海さん

折重由美子さん・わたなべゆうさん

折重由美子さん クラビオーラは世界でも稀少な楽器。世界でも奏者は折重さんおひとり。

わたなべゆうさん

上新功祐さん 包み込まれるようなステキなお声

福田房仙先生・七田厚さん

初田悦子さん クラビオーラとギターのスペシャルバージョン「きみのママより」...ゆうさん?(笑)

わたなべゆうさん

最後はみなさんで「夏の思い出」

「房仙会展」のすばらしい書

お子さん達の力強い文字に心を打たれました

静岡県三島市で行われた「房仙会」とその一環で行われた「幻の風の音コンサート〜折重由美子と仲間たち〜」に出かけてきました。

折重由美子さんのクラビオーラとわたなべゆうさんのギターのコラボレーションをとても楽しみにしていました。今回コラボは2回目となりましたが、やっぱり今日もとてもとても優しい音色・・。 折重さんのオリジナル「カスミソウ」は、クラビオーラとギターでそのはかなげで優しい曲がますます美しく表現されました。深く心に残った演奏でした。

折重さんはピアニストであり、クラビオーラの奏者でもおられます。クラビオーラはとても優しく独特な音色、稀少な楽器なので たくさんの人に聴いていただきたいなぁ・・。

ゆうさんのルパン、絶品でした。 Baby you.、  Letters to parents 何度聴いても優しいです。

そして初田悦子さんの「きみのママより」もギターとクラビオーラが加わって スペシャルバージョンとなり、今日も涙を我慢できずでした。

Toshi & 七海さんは初めてお会いしましたが ちょっと懐かしくて優しいフォークソングを思わせる歌。 オープニングでToshiさんが吹かれたディジュリドゥは珍しくて、素朴な音色でした。

京都縦貫道全線開通プレオープン記念イベントで初めて聴いた上新功祐さんはそれ以来とてもファンになって 今日またお会いできるのを楽しみに伺いました。 今日も「おだやかな暮らし」が聴けました♪ やっぱり、おおらかな、包み込まれるような歌声は心に染みました。

そして、「房仙会展」の子ども達の文字が凛としていて力強くて素晴らしかった! 目の前で見る生の文字達は生きていますね、力強く息づいていました。 鍛錬されたものって 素晴らしいですね。

他にもたくさんの事を感じたり得たり出来た一日でした。 みなさんのちょっとした一言の中に深い思いを垣間見ました。

片道5時間の強行日帰り旅となりましたが 顔ぶれの素晴らしいライブ、書の力を感じることたできた良い一日となりました。

行って良かった~!

出逢わせていただいてありがとうございました。