トップ «前の日記(2015年07月20日(月)) 最新 次の日記(2015年07月26日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年07月22日(水) [長年日記]

_ [はるなる]空は伝言板

画像の説明

この21日で 春菜は6年と1ヵ月が経ちました。

こうやってどんどん月日が経って行くにつれて 会えなくなってそんなに経つのかと愕然としてしまいます。

夫がふと、「こうやったら春ちゃん、大笑いしたな」となにげなく言ったひとことに想いがワーッと深い所に落ちていくというのか、わき起こるというのか、懐かしいでもないし、なんとも例えようのない気持ちになってしまいました。

そんな時は空に想いを預けたくなります。

いろんな会えない形ってあるんだろうけれど、空をみあげたくなる気持ちはみんな同じかも知れないね。

空は懐が広いなー。

空を見上げたくなるときは 誰かがあなたのことを思っているときと聞いたことがあります。

会いたい人が想っていてくれたらうれしいなー。

画像の説明

・・・少し前ですが、可愛いスイカのろうそくをお供えいただきました。 スイカの甘い香りがするのです(^^)

ありがとうございます。

画像の説明

今月は食事にもおやつにもなるケークサレを焼いてお供えしました。 玉ねぎとハムとチーズ入りです。

グレープフルーツのお香も焚きました。

いろんな香りがしすぎ・・(^^;

そして。

今朝、いつもより早く目覚めました。

朝焼けにしばし目を奪われ、ふと反対側の空を見ると・・

画像の説明  

霧雨と共に、迫りくるような大きな虹でした。

なにか、ただならぬ雰囲気というか、神懸かっていると言うか、 鳥肌がたちました。

昨日、会いたい会いたいと 空を見上げていたら 今朝はちゃんと返事をくれたんですね。

やっぱり空は大きな伝言板でした。

ありがとう

ありがとう。