トップ «前の日記(2014年12月10日(水)) 最新 次の日記(2014年12月13日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年12月12日(金) [長年日記]

_ [はるなる]メッセージ

はるちゃんなるちゃん

家でひとりで泣けて泣けてしかたなかった・・。 成ちゃんの入院中の壮絶な時間を思い出してしまって、あの時 神様は私たちの周りには存在しなかった、と今でも恨めしく思ってしまうのです。 この気持ちをクリアにすることは無理かも知れない。

でも。

今日、夫はある方にお会いしてきました。 ちょっと神懸かりなお方・・。

「夫婦で出かける機会が増えました。」とお話しすると、「それを春ちゃん成ちゃんはとても喜んでいるよ。」と言って下さったそうです。

そして「一緒について行ってるよ。」とも言って下さったとのこと。

正直な気持ち、私たちふたりで楽しむことに後ろめたさがありました。 きれいなものを見たり、楽しい時間を過ごしたりする時には 一緒に来たかった、一緒に楽しみたかった・・といつも思っていました。

でも一緒に来てくれていたのね。 喜んでくれていたのね。

よかった。 とてもとても嬉しい。

少し救われた気持ちになりました。

・・・必要な時にメッセージは届くのです。 悲しんでいたら 旦那さんがメッセージを持って帰ってきてくれた・・。

悩んだときに空を見上げたら虹が出ていた・・。

出逢うべき時に出逢う、人・言葉・景色・・。

必要なときにちゃんとメッセージが届きます。 届かせてくれているんだなぁ、と思っています。 ありがとう。