トップ «前の日記(2014年12月09日(火)) 最新 次の日記(2014年12月12日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年12月10日(水) [長年日記]

_ 離宮八幡宮境内ですてき発見市。

オムライスの「9to3」さん

トルコライス トルコライスをいただきました。 次々とお客様が来られてとってもお忙しそう・・。 ふわとろオムライスにポークカツとデミグラスソースがのっていてボリューム満点。かぼちゃスープとセットでご馳走様でした♪

「やまびこ」さんのクッキー 春ちゃん成ちゃんへのお土産に「やまびこ」さんのクッキーを買いました。「山崎の合戦」というクッキーはなかなか洒落たネーミングだし、おいしいし。

油祖 離宮八幡宮 お天気で気持ちのよい境内。

宮司さん(叔父ですが)に、「ちょっと相談やけど、お正月の巫女さんのことで・・」と言われて 「えー、私ですかぁ~?(*^_^*)」 「誰かしてくれる人ないやろか・・?」って。

あぁ、そうでしょ、そうでしょ(汗)早とちりもいいところ(^_^;)

では次は十日市の方へ。。

JR山崎駅南側広場で山崎十日市。

「大山崎 COFFEE ROASTERS」さん 大山崎 COFFEE ROASTERSさんで「大山崎」と「天王山」という豆を注文しました。おみやげ物にするのですが、新鮮さが大事だからと必要な日の直前に届けて下さるそうです。ありがとうございます。

「アトリエ原本」さん そしていきなり「つたやさん!」と声をかけられたのは保育所の先生。 布製品のお店を出されてました。 天然素材の手作り。 私は母にきれいな色のマフラーを、旦那さんは自分用に素敵なのが見つかって買っていました。

最後にエンセさんの白菜のぬか漬けを買いました。

今年最後のすてき発見市と十日市がお天気に恵まれてよかったですね。 ではまた来年、楽しみにしています(^^)