トップ «前の日記(2014年10月19日(日)) 最新 次の日記(2014年10月23日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年10月21日(火) [長年日記]

_ [はるなる]5年と4ヵ月

紅玉を使って 真っ赤な紅玉の季節となりました。

今日は春ちゃんの月命日。 5年4ヵ月が経ちました。 今月は何をお供えしようかなぁ、紅玉を使って何か作ろうと言うことで出来たのが・・

リンゴ入りパン リンゴ入りのパン。 最初はよくあるアップルリングをイメージしていたのですが いろいろ行程を簡略していったらこんなんに・・。

見た目はなんだかなぁ・・ですが リンゴの甘みと酸味とふっくらした食感のおいしいパンとなりました。自画自賛。

・・・はい、春ちゃん、そして成ちゃんも食べてね。

パパとママの所へ来てくれてありがとうね。 一生懸命生きてくれてありがとう。

毎日おいしいものをいっぱい食べて、楽しく暮らしてください。 ちゃんと良い所へ行って、どうか幸せに暮らしてください。

_ [料理]ちなみに紅玉で・・

アップルパイ 今年は紅玉でアップルパイも焼きました。

冷凍のパイ生地を買って簡単に作ろうかと思いましたが いやいやガンバロウと生地から手作り。 アメリカンタイプのザックリなのにしようかなと思いましたが夫のリクエストで畳んで畳んで焼くタイプで。

ハートなんぞあしらって(*^_^*)

アップルパイ リンゴがゴロゴロ入ったおいしいパイとなりました。

しかし、こうやって全行程作ってみると改めて バターの量からしてカロリー高いよなぁ・・。

でも家での手作りは材料が明白で安心。 もう少し紅玉を楽しもうと思います。