トップ «前の日記(2014年10月21日(火)) 最新 次の日記(2014年10月25日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年10月23日(木) [長年日記]

_ 「京都いろどり日記」に絵本ちゃん

11月18日(土)のMBS「せやねん」に絵本ちゃんが紹介され、そしてまたまた関西テレビ横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記にも絵本ちゃんが♪

「せやねん」は残念ながら録画失敗のため見られませんでしたが 「京都いろどり日記」はリアルタイムにしっかりこの目と録画に納めることが出来ました。

AKB48 横山由依ちゃん AKB48 横山由依ちゃんが京丹波 旧質美小学校へ。

旧質美小学校 旧質美小学校のグランドと校舎。

ピザ クリマメフォルマッジを頬張る由依ちゃん ぱんどーぞカフェさんで ピザ「クリマメフォルマッジ」を頬張る由依ちゃん。このピザに絶賛されてました。絶賛具合がおかしすぎ(^^) でも、おいしさが伝わってきてこの週末に行こうと決めたのでした。どうか「クリマメフォルマッジ」まだやっておられますように。。

絵本ちゃんと由衣ちゃん そして絵本ちゃんへ・・。 珍しいタイプの飛び出す絵本に感心しておられた由依ちゃんでした。 ちょうどあみぐるみ展をされていて 可愛いあみるみ達が由依ちゃんをお出迎えしていました。 由依ちゃんはブック型のサンキャッチャーをお買い上げでした。

京丹波町のおいしいものやステキな風景が伝わる番組でした。 旧質美小学校に行ってみたいと思われた方も多いでしょうね。 実際はテレビで映った以上にステキな所です♪

それにしても質美小学校が廃校になってから わずか3年ほどの間にこんなにステキな場所に活用され、どんどん人気を集めておられる事がすごいなと思います。 この町を愛する気持ちがパワーとなっているんでしょうね。

・・私はあのピザ、食べたくなってこの週末に行ってみるよ~(^^)