トップ «前の日記(2014年05月14日(水)) 最新 次の日記(2014年05月16日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年05月15日(木) [長年日記]

_ どうですかー

朝から気合いを入れてバナナケーキを焼いて 母はどうしているかな、ケーキでも食べながらお話ししましょうと 実家へ。

お昼ご飯を食べた後にひとくち甘い物でもどうかなと「食べる?」と聴くと「今、ご飯食べたとこやから またあとで」と(^^;

あ・・そうね・・。お腹いっぱいやもんね。そうしましょ・・と 四方山話をしばらく。

そのうちお嫁さんが気を利かせてくれたのか「おかあさん、ちょっとよばれますか」と聞いてくれると 今度は「そやな、ちょっとだけよばれよか。」と母(^^)

少しずつ切り分けて三人でおしゃべりしながらおいしくいただきました。

なんでもない時間だけれど、あえてこんな時間を作って行こう。

柿の花のつぼみ

柿の花のつぼみを発見。ずっと昔からある柿の木だけれどマジマジと柿の花を見た事ってなかったかも・・。

シロツメクサとテントウムシ

シロツメクサにテントウムシくん。 四つ葉のクローバーは残念ながら見つかりませんでした。

実家でのひととき。

_ 水曜日は・・・

関西テレビの「よ~いドン!」を録画します。

水曜日の「人生ホカホカ思い出ごはん」のコーナーでかなりの確率でわたなべゆうさんの「First Step」が流れるから。

曲を聴くだけならCDで聴けばいい話ですが やはりテレビから流れてくる瞬間はなんとも言いようのない感動を憶えます。

「First Step」は 目の前が明るく開けるような 未来に希望が持てそうな、心地良い曲。 つきなみですが元気をもらえる曲。

ムービーが表示されない皆様へ
YouTubeのムービーです。
ムービーをご覧になるにはFlash Playerのインストールが必要です。
Get Adobe Flash player

たくさんの人がゆうさんから元気をもらっています。

近々ラジオ生出演されるそうです。

♪5月23日(金) ♪ FM大阪『hug+』  13:00~生出演 DJ:大塚由美

楽しみ♪