トップ «前の日記(2013年09月29日(日)) 最新 次の日記(2013年10月02日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~

2013年09月30日(月) [長年日記]

_ [リージェンシー][はるなる]漁港めしを目指してプチ旅行 二日目

経ヶ岬沖朝焼け

「漁港めし」を目指すプチ旅行、2日目の朝です。 昨夜は風の音がすごくてあまりよく眠れませんでした。 でも、わが家の他にだーれもいなくて 気を遣わずにリラックスして過ごしました。

今朝は見事な朝焼け!

リージェンシー今日もよろしく

リージェンシーも朝陽をあびて、おはよう~。 今日も1日よろしくね。

陽が昇りました

やや曇りがちな空から陽が昇りました。 海を眺めながら朝を迎えて気持ちいい。

道の駅てんきてんき丹後

お昼までまだ時間があるので、前に行ったことのある道の駅てんきてんき丹後へ。おみやげなどを買ったあと、そこから近くを散策しました。

オートキャンプ場てんきてんき丹後

ゆっくり歩きながら、オートキャンプ場てんきてんき丹後へ。 前に来たときとちっとも変わってなかった、むしろ 変わりなさ過ぎるくらい(^^) 前に泊まった時のことをいろいろ思い出しました。

立岩

オートキャンプ場を歩いて過ぎると、名所の立岩が現れました。 でっかい!

たくさん歩いてお腹もいい感じに減ってきてそろそろ漁港めしへ!

ずーっと美しい海辺の道を走りました。 海岸って、芸術です。感動。

漁港めし

はい!漁港めしに到着。 観光バスも来ていて たくさんの人で賑わっていました。 メニューはひとつで、2000円。 海鳥を眺めながら少しだけ待ちました。

目の前に広がる海を眺めながら海の幸をいただけるなんて、贅沢です。 さすがに新鮮なお魚。お刺身も、煮魚も、天ぷらも、おいしいとしか言いようがありません。

天ぷら盛り合わせ

天ぷら盛り合わせ二人前。アツアツで魚の身はふっくら。

お料理が盛りだくさんなので、食べきれない人用にお持ち帰り用パックとビニール袋が置いてありました。

でもせっかくのお料理、ほとんど食べ尽くしましたとも!ごちそうさまでした~。 ほんとうにおいしかったです。

テーブルの前は海

テーブルの前はすぐ海。

来シーズンは4月終わり頃だそうです。ホームページ、お電話でご確認下さいとのことです。

今回の旅は漁港めしを目指した旅でしたが、いつしか、春ちゃん成ちゃんとの思い出をたどる旅にもなりました。

道の駅和。道の駅シルクのまちかや。道の駅舟屋の里。経ヶ岬。道の駅てんてんき丹後。オートキャンプ場てんきてんき丹後。 どこも春ちゃん成ちゃんと訪れたことのある懐かしい場所。 あぁここも来たね、ここで食べたね、海の水を触ったね、ここで抱っこしてたね・・・。 そんなことを思い出す度にウルウル。 あの時は一緒だったのに、今はいないという淋しさに襲われました。

はからずも思い出をたどる旅にもなりましたが、それも春ちゃん成ちゃんがお世話になった方が紡いでくださった御縁だったと思うと不思議な感じがしました。

季節と春ちゃん成ちゃんのことをたくさん感じる旅となりました。また来シーズンを楽しみにしておきましょう。