トップ «前の日記(2013年09月30日(月)) 最新 次の日記(2013年10月05日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年10月02日(水) [長年日記]

_ [料理]季節のお楽しみとおみやげなど

丹波栗

先日のプチ旅行で丹波栗を買ってきました。

買ったのは道の駅 和で。

さすが、ブランド栗だけあって、2Lサイズ、1キログラム1600円でした。 その上の3Lサイズは2000円でしたがすでに売り切れ! みなさん、良い物をお買い求めなられるんですね。

栗ご飯

先日、炊いた栗ご飯! 大きくてほっくほく。 お米の半分は餅米にして炊きました。 栗の旨味がよく出ておいし~い栗ご飯が炊きあがりました。 旬の物がおいしくいただけるって幸せなことですね。 しみじみ・・・。

へしこポテトチップス

その他、丹後のおみやげ。 へしこポテトチップス。

ツボ羊羹

半分食べちゃった画像で失礼します。 「ツボ羊羹」という、羊羹です。 これが素朴で、小豆のお味がよく味わえる甘みのおいしい羊羹でした。 私は羊羹って、甘すぎてあまりたくさん食べられないのですが、これは好んで食べられるおいしさ。 この次行ったら、また是非買いたいです。