トップ «前の日記(2013年08月27日(火)) 最新 次の日記(2013年08月30日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年08月29日(木) [長年日記]

_ ごちそうさま♪

レストラン タガミ

テーブルのきれいなあかり

レストラン タガミさんでお食事。

少し遅れた私の誕生日のお祝いにと友達がご馳走してくれました。

地元の町おこしのエゴマの葉っぱの入った「大山崎エゴマモヒート」とともにいただきまーす。

にんじんポタージュ

きれいな色のにんじんのポタージュ。

なめらか~。バジルのアクセント。

次が、ほうれん草のフィットチーネ。サーモンと小松菜のトマトクリームソースで。 残念ながら画像は失敗でした。

お魚料理

ホタテとスズキのチャウダー仕立て。 クリームのまろやかさだけじゃなくて、マヨネーズみたいなアクセントはなんだったんだろう。

そしてまた、イベリコ豚の煮込みの画像は上手く撮れてませんでした。

とてもとても柔らかくておいしかったです。

あんなに柔らかくなるものなんだ・・。

添えてあった焼きナス、マッシュポテトもおいしかったです。 野菜、いろいろ入ってました。

デザート盛り合わせ

デザート盛り合わせ。 トマトのソルベがあっさりしていて、爽やかなお味でした。

近くでこんなにおいしいお店のお料理をいただけるなんて、それもお祝いしてもらって、うれしかったです。

ありがとうね。

こじんまりしていて、人気もあるので予約して行った方がいいです。 オススメです。

・・・なんか、かんじんのお料理の写真が撮れてなくて、残念でした!