トップ «前の日記(2013年08月24日(土)) 最新 次の日記(2013年08月29日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年08月27日(火) [長年日記]

_ 気になっていたお店(^^)

ミスター・ギョーザ

「ミスターギョーザ」は行列のできるお店。

私たちが行ったときはなんとかすぐに座れるタイミングでラッキーでした。

ミスター・ギョーザはいつもお持ち帰りで、家で夫に焼いてもらって食べていましたが、一度お店で食べてみたいと言う思いをやっと叶えました。

焼きたてギョーザをお店で

食べさしの画像で失礼します。 さすがにパリッ、ジュワッでとてもおいしかったです。

でも、夫のギョーザ焼きテクニックも負けてない感じです。

どちらにしても、こちらのギョーザはとてもベーシックで、胸焼けしなくて、いくらでも食べられてしまいます。

中村軒

その次に行ったのは、桂離宮のお向かいの老舗和菓子屋さん「中村軒」。

宇治ミルク金時

名物のかき氷、宇治ミルク金時。

ふわふわ氷とたっぷり金時。

黒糖シロップのおいしいあんみつ

あんみつも。

桂うりのジェラート

おみやげは 桂うりのジェラート。

まるでメロンを食べてるみたい。あっさり爽やかなお味でした。

桂高校と中村軒のコラボで 京の伝統野菜である桂うりを使った和菓子の提案をされています。

ここのお店は桂うりの取材で嵐の松潤さんが来られたお店♪

はー、おいしい一日でした。