トップ «前の日記(2013年07月29日(月)) 最新 次の日記(2013年08月02日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年07月31日(水) [長年日記]

_ 今朝の京都新聞より

ちょっとだけ(?)知ってる人。

蔦谷重直氏

_ [はるなる]ガーベラ?

チビひまわり

この夏最後のひまわりが咲いてくれました。

最初、芽が出たときから他の芽とは 小さくてどこまで育ってくれるか心配でしたが 最後の最後に小さな花を咲かせてくれました。

あまりにも小さいのでひまわりと言うより、黄色いガーベラのようです。

小さいけれど、ゆっくりだったけど 精一杯咲いてくれてとても愛おしいです。

切り花にして 春ちゃん成ちゃんの部屋に飾りました。

いつかは枯れてしまうけど、ちょっとでも長持ちしますように。

なんだか、小さくて可愛くて、精一杯花を咲かせてくれて、まるで わが子のようです。