トップ «前の日記(2013年07月28日(日)) 最新 次の日記(2013年07月31日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年07月29日(月) [長年日記]

_ [はるなる]雨の中の蓮たち

ずっと前から一度行ってみたいと思っていた、滋賀県草津市烏丸半島の蓮の群生地へ。

成ちゃんの戒名には「蓮」の文字が入っているので、ますます親しみを感じるようになりました。

春ちゃん成ちゃんと一緒に行きたかった場所。 今日は一緒に。

近江牛の牛丼

午後からゆっくり出かけて名神高速道路の草津PAで早めの夕食。 近江牛の牛丼。

ゆっくり食事して買い物して、雨の中、目的地の道の駅へ。 道の駅は閉店後だったので ガランとした駐車場にてPキャンさせていただきました。

明日は雨があがりますように・・と祈りながらリージェンシーで一泊。

・・・ところが翌日も断続的な雨。

タイミングを見計らって蓮の群生地へ向かってみました。

広大な蓮の群生地

すると、なんとなんと、広いこと!想像以上の広さでした。

写真を撮る人

小雨の中、がんばるカメラマン

蓮の花

雨のしずくのせいでか、花びらも重そうでした。

でも、ステキ・・・。

ピンクがきれい

ピンク色がとても美しい。

よく晴れた日もきっときれいだろうけど、こんな雨の日も風情があって素敵です。

カメラマン達

カメラをかかえた人もたくさん。

みなさん、この広大な蓮の花たちに目を奪われておられる様子でした。

念願叶ってやっと来ることが出来ました。

春ちゃん成ちゃんもきっと一緒にお花の周りで戯れていたんじゃないでしょうか。

また来年も来たいなぁ。 来年はよく晴れた日にぜひ。

道の駅のおいしそうなもの

帰りは、道の駅アグリの郷栗東へ寄ってお買い物を少し。

ゴボウ炭入りパン

ゴボウと炭が練り込んだ珍しい食パン! ゴボウの香りがパンの香りとよく合っていて、ふわふわ。

PAで定食

さらには下りの草津PAに寄ってお昼ご飯。 おろしハンバーグとアジフライ定食。 アツアツのアジのフライがおいしかった!

道の駅とか、SA、PAに寄るとついつい買いたいもの、食べたいものがあって楽しいですよね。

春ちゃん成ちゃんと一緒に行きたかった場所、ひとつまた行くことが出来ました。   さてまた次はどこいく?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん (2013年07月30日(火) 11:02)

おみさん、凄い素敵な場所に行って来ましたね♪きっと、春ちゃん、成ちゃん、喜んでいるのでは、ないのでしょうか? <br>雨に濡れてピンク色のお花が見事に咲いて、とてもきれいでした。 <br>私も、機会があれば…息子と一緒に行ってみたいなぁー♪ <br>けど…車の免許がいりますよね?

おみ (2013年07月30日(火) 11:55)

おーちゃん、本当にきれいなところでした。念願の場所に行けて嬉しかったです。 <br>電車とバス、またはタクシーで行けます。琵琶湖博物館のすぐ近くの水辺なので、琵琶湖博物館を目指して行けばOKです。琵琶湖博物館もおもしろいところなのでせっかくだからそこにも行かれたらいいですよ。中でお食事もできます。 <br>アクセスを貼り付けておきます。蓮の見頃は8月始め頃までだと思います。 <br>http://www.lbm.go.jp/guide/bypub.html