トップ «前の日記(2013年07月26日(金)) 最新 次の日記(2013年07月29日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年07月28日(日) [長年日記]

_ [ライブ]茨木市 D barで わたなべゆうさん

わたなべゆうさん

2才の可愛い坊ちゃんや、ご機嫌さんで「いぇい!」を連発されていたお兄さん、一番前の席でおもむろに靴下を履き始めた人・・・などなど、15人ほどのお客さんの中、とてもなごやかな雰囲気の昨日のライブでした。

Baby you
浜辺の歌
あさひいろのカーテン
ルパン三世のテーマ
ほたる
踊り子の唄
Airblanket

仰げば尊し~今日の日はさようなら
ふるさと
思いでのアルバム
蛍の光
赤とんぼ
遠き山に陽は落ちて
およげたいやきくん
空飛ぶ自転車
You & Me
大きな古時計(アンコール)

一部と二部に分けてたくさん聴かせてもらいました。
童謡は聴く人それぞれにいろんな思いを描きながら聴かれているんでしょうね。 私は小学校の時に先生がギターを弾いてくださってみんなで歌った事を懐かしく思い出します。 それと、「思いでのアルバム」は子どもが療育園を卒園して養護学校に就学するときにこの子なりにまた社会の輪を広げるんだなぁと言う不安と喜びで胸がいっぱいになった時のことをいつも思い出します。 みなさんはどんな思いを抱きながら聞いておられるのかなぁ(^^)

「赤とんぼ」の間奏のアレンジがステキだった・・。

「空飛ぶ自転車」はゆうさんに促されるでもなく、自然に手拍子が出てました、楽しかった♪

ドイツ国際平和村のお話しも興味深く聞きました。 趣味と言うのは心が動くからできること、心が動くから自然に体も動くんですね。 テレビで見たことはあったけど自分は近づけない話だと思っていましたが、向こうからほんの一端にでも携われるチャンスが近づいてきてくれたような気がします。 8月18日の「Peace Angel」チャリティコンサート、行きたい・・っていうか、「参加」しよう。

ほんとに、ほんとにゆうさんのお人柄をたくさん感じるなごやかライブでした。

ゆうさん、D barさん、みなさん、ありがとうございました。 楽しかった~♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞ (2013年07月28日(日) 13:10)

おみさん、ツッコミは、無理ですが、昨日、私達も、このライブ参加することになっていましたが、息子の体調が、悪くて断念しました。その分、おみさんさんが、ライブの様子を伝えてくれてとても助かりました。いつもありがとう♪心から感謝します。 <br>その日にしかみることかできないライブの景色がありますよね? <br>

おみ (2013年07月28日(日) 14:07)

おーちゃん∞ 、こんにちは。読んでくださってありがとうございます。そうでしたか、息子さん大変でしたね。でも、そうやってだんだん強い子に成長していくんですね。 <br>ライブは昨日もよかったです。私もライブに行けないときはどんなだったのかなぁ~って思うので、できるだけこちらに書くようにしています。 <br>息子さん、良くなられましたか。どうぞお大事に。