トップ «前の日記(2013年07月10日(水)) 最新 次の日記(2013年07月14日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年07月13日(土) [長年日記]

_ [はるなる]草原の中にいるかな?

画像の説明

お参りに来て下さいました。

きれいで、可愛くて、優しい感じのアレンジメントを2つも頂きました。

画像の説明

このアレンジメントのテーマは「草原」なのだそうです。

緑の柔らかい下草に包まれて、ひまわりやブルースターたちが風にそよいでいる風景。 その中をかくれんぼするように春ちゃんと成ちゃんが楽しげに自由に戯れている・・

そんな感じですね♪ 見えます、見えます、そんな風景。 うれしいです。

画像の説明

可愛いお菓子もいただきました。 箱を開けると、おおきなお花が真っ先に目に飛び込んできます。 かわいい~。 ひまわりかなぁ、ガーベラかなぁ?

画像の説明

可愛いクッキー達も。よくみると、あれ?どこかで見たようなくまちゃん・・。 クマのマクにそっくり! かわいい~。 きっとふたりもかわいい~って大騒ぎしていると思います。

楽しいおしゃべりもふたりは絶対聴いて笑っていたでしょう。 あいかわらずやなぁ~って。

ありがとうございました。

_ 腹ごしらえをしてから・・

お客様をお見送りしてから、ムーントークでお昼ご飯。

画像の説明

私は鯖煮定食。800円。

画像の説明

NOBさんはおすすめ定食。1200円。

手頃なお値段でおいしくいただきました。安心のお味。 出してくださった水出し紅茶がとても爽やかでおいしかったです。アールグレイかな。

食事の後は母のショートステイ先へ面会に。 今日も雑誌をひとつ持っていきました。 おやつを食べたところとのことでした。 お部屋でゆっくりお話ししてきました。特にかわりなかったようだし、顔色もよかったしホッとしました。

その後は車屋さんへ。

そろそろ買い換え時期なんです、わが家のグランドハイエース・・。寂しいです。 13年間、家族4人を乗せてくれてよく走ってくれました。 喜びも悲しみもいっぱい積んで走ってくれました。 いろんな思い出が詰まっています。 寂しいけれど、お疲れが出てきたし、この機会にコンパクトなタイプに変えましょう。 2人だけになったのであのサイズはもういいね。

15日、乗り納めです。