トップ «前の日記(2013年07月13日(土)) 最新 次の日記(2013年07月15日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年07月14日(日) [長年日記]

_ [ライブ] ムーントーク夏まつりでわたなべゆうさんライブ

画像の説明

ムーントークの夏まつりでわたなべゆうさんのライブでした。 まずはフランクフルトや鮎の塩焼きなどで夏まつりの雰囲気を楽しんでからライブスタート。

ムーントークさんのお店の中はゆったりしていて、お座敷席もあって好きな席で好きな格好でリラックスして聴かせてもらえました。

東北、四国ツアーを終えたばかりのゆうさんでしたが、いつもと変わらず、気持ちのいいギターの音色を聴かせてくれました。

あさひいろのカーテン、The Rose、ルパン三世のテーマ、ほたる、踊り子の唄、Airblanket、思いでのアルバム、蛍の光、小さな木の実(ガット)、およげたいやきくん(ガット)、およげたいやきくん、浜辺の歌、空飛ぶ自転車、Baby you.( アンコール)

ガットでの「小さな木の実」は音がまろやかで、色で言うとセピア色のイメージ。レトロなイメージというか、懐かしいイメージというか。 「およげたいやきくん」もガットそして、スチールと、両方聴かせてもらいました。 スチールが好みの人が多かったようですが、どちらも魅力がありますね。 こういう聞き比べは楽しいです。

画像の説明

最後はマスターのご挨拶。 エネルギッシュな方です。

この日のエプロン姿がなんともお茶目でありました。(幅が足りなくて後ろは留まってないし、丈は短いし・・(*^_^*))

画像の説明

この鮎の塩焼き、マスター曰く、一時間くらいかけてじっくり焼いているから骨まで食べられる!とのこと。 ホント!骨まで食べました! おいしかった~。

ムーントークでのゆうさんのライブは年2回くらいのペースでやっていくそうです。 うれしいなぁ~、楽しみにしています!