トップ «前の日記(2013年01月22日(火)) 最新 次の日記(2013年01月26日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年01月23日(水) [長年日記]

_ 母へのはがき

絵はがきいろいろ

今年、ふと、思いついたこと・・・、「母へハガキを出そう。」

実家へは車で15分ほど。
いつもで行ける距離だし、時々行きます。

それから、毎日 母と短いメールのやりとりをしています。
内容は日常のささやかなこと。
母からは、今日はデイサービスに行きました、とか、私からは今日は胡蝶蘭が咲きました、とか。

なのでとりたてて、はがきを送るような必要はないのだけれど、ちょっとした楽しみになるかなと思って。

可愛い絵はがきとか、きれいな写真とかに ほんの短い文章を添えて送ることにしました。

時には私の絵手紙もそのうち、送ろうと思っています。

一週間に1枚ずつ、送れたらいいなぁ・・。

自分も楽しみながら 母の笑顔を想いながら。