トップ «前の日記(2013年01月16日(水)) 最新 次の日記(2013年01月23日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年01月22日(火) [長年日記]

_ [はるなる]ミニ胡蝶蘭が咲きました

ミニ胡蝶蘭

一年ほど前でしょうか、友達から春ちゃんにお供えしていただいたミニ胡蝶蘭。
いったん花が終わってベランダに放って置いたような状態になっていたのですが、寒くなってきた頃にNOBさんが部屋に入れてくれました。
それから窓辺で元気になってきて やがてつぼみを付け、花を咲かせてくれました。
花があちこち向いていて、お花屋さんに売っている胡蝶蘭とはなんだかちょっと違うような感じですが・・。
でも咲いてくれて愛おしいです。
ありがとうって思います。
全部つぼみが咲いてくれたら嬉しいなぁ。
そしてお花が全部咲き終わっても また次のシーズンも咲いてくれるように大事にしようと思います。

お花をくれた友達にも画像を付けてメールしたら喜んでくれました(^^)

_ [はるなる]お誘い

12月20日の日記でもお知らせした、ワライナキさん、わたなべゆうさんが出演される「東日本大震災復興支援ライブ」に行きませんか。
3月3日にバンビオでありますよ。

復興支援の活動をされているワライナキさんに賛同して、ライブを楽しみたいな。
ワライナキさんのサイトからチケットの申し込みが出来ます。
また、私と受け渡しが出来る方は(顔見知りの方)はomi@harunaru.comに連絡くだされば申し込みます。

このライブで春ちゃん成ちゃんとゆかりのあるみなさんにお会いできたらいいな。