トップ «前の日記(2013年01月23日(水)) 最新 次の日記(2013年01月27日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年01月26日(土) [長年日記]

_ [成ちゃん]書類の整理

たくさんの書類

医療的ケア・・・例えば痰吸引とか、経腸栄養とか、気管切開とか、酸素吸入とか、そんなことに関連するマニュアルや情報についての書類がやまもり・・。
それらのグッズのカタログもいっぱい。
今の私たちの生活には直接に必要はなくなったので整理することにしました。

思えばいつもそれらの情報にアンテナを張り巡らして、出かければ、成ちゃんのケアに役立つ物はないかと目を凝らしていたように思います。

ちょっとでも楽になるように、便利になるように、生活の質をあげられるように、そんな想いでいっぱいでした。

今でも子供服のカタログが届いたりすると、思わず、着やすくて可愛い物がないかな・・とページをめくっては、寂しい気持ちになってしまったり。

必要でないとわかっているものでも、まだまだ手放すのに勇気や抵抗があります。

なんども、なんども、書類を広げては、またそのまましまったり。

でも、少しは片付きました。

こんな繰り返しをしては、前に進みます。

_ はがき

先日、母にはがきを送ったら、母からもはがきが届きました。
自分で塗り絵をしたものでした。
うれしいですね。
色を選んだり、色を塗ったり、文章を考えたり、文字を書いたり、いろんな事が刺激になって、気持ちも体ももっともっと元気になってくれたらうれしいです!