トップ «前の日記(2012年12月16日(日)) 最新 次の日記(2012年12月19日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年12月17日(月) [長年日記]

_ 人に心をちょっと遣うこと

ニュージーランドからカード

ニュージーランドからクリスマスカードが届きました。
ニュージーランドは今は夏。
夏なんだけど、クリスマスって日本ではまったく繋がらなくて不思議な感じがしますが、世界って色々なんだかなぁと改めて感じます。

カードには数行のメッセージ。
最後には「すばらしい2013年になりますよう 心からお祈りしております。」とありました。
今年は本当に辛く悲しいことがあって、半分はそんな気持ちを抱いて過ごしてきたので このようなシンプルなメッセージが心にしみ込んできます。

人からこのようなちょっとした心遣いをいただく事って、ほんとうに心が温まります。

この一年を思うと、私からひとこと言葉を贈るべき人に贈れていないという想いが残っています。
今年残りわずかなこの時間に贈っておかなければ・・。

1枚のカードから思ったことです。