トップ «前の日記(2012年12月13日(木)) 最新 次の日記(2012年12月17日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年12月16日(日) [長年日記]

_ 姪っ子手作りのバースデーケーキでお祝い

実家の母の誕生日。
私たちからはまるでお料理屋さんのデリバリーのように、丁寧に鶏ガラ出汁をとってかしわの水炊きセットを用意して届けました。

母も食べやすいように、かしわの肉はやや薄めにカットして、お鍋で炊きすぎないようにタイミングよく食べると、とても柔らかく、普段は小食な母も「おいしい、おいしい。」とよく食べてくれたのでうれしかったです。
今、よく出回っているセリも普段あまり使わない食材なのですが入れてみると、シャキシャキとした歯ごたえで香りもよくておいしかった!
姪っ子達もよく食べてくれたね。

姪っ子作ケーキ

最後には姪っ子手作りの、バースデーケーキの登場。
おいしい「ヒロセのみかん缶」をたっぷりトッピングして、間にもたっぷり挟んで♪
おいしかったよ!

めでたくて、おいしくて、楽しくて、ほんとに良いひとときでした。
またこんなひとときを持てるように、母にはいつまでも元気でいてほしいです。
そして、母に良くしてくれる弟夫婦、優しい姪っ子達にもありがとう、です。