トップ «前の日記(2012年12月17日(月)) 最新 次の日記(2012年12月20日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年12月19日(水) [長年日記]

_ [はるなる]お参りありがとう!

昨日、ひまわりつながりの友達がわが家に来てくれました。
ちっこいお客さんも一緒に。可愛いなぁ~。

ハルナルちゃんへお供え

INOBUNの紙袋

春ちゃん成ちゃんにはクッキーと、ホットミルクに溶かしながら飲むチョコレートの可愛いパッケージをそれぞれに。
チョコはホットミルクに溶かしてお供えしてあげるね。

INOBUNの紙袋がとても可愛かったなぁ。
いつも本当にありがとう。
きっと久しぶりねと、ふたりとも喜んでいると思います。

お参りしていただいたあとは、お茶してお菓子食べて、おしゃべりタイム。
おちびちゃんはオモチャで遊んでとってもおりこうさんで笑顔良しやね。
ちょっと声を掛けるといつもニコニコ。
おかげでおしゃべりも弾んだというわけです。

イベント案を2つほど。
ひとつはプライベートでもうひとつはひまわり関係。
実現目指して楽しみましょう。

_ [はるなる]みなさん、優しくしてくれてありがとう

そして今日は久しぶりにひまわり園へ。
ちょっと用事があったり、園内の喫茶「かけはし」で売っているおいしいパンも買いに。

一応連絡はいれたものの突然の訪問となりましたが、久しぶりにお会いする職員さんはみなさん、温かく声を掛けてくださり、出迎えてくださいました。

時間や状況の許す限り、私たちに関わって下さってうれしかったです。

春ちゃん成ちゃんの写真があったり、成ちゃんが過ごしていたスペースを見たりするとどうしてもいろんな事がジワジワと思い出されてされてふと辛くなったり・・。

でも、ほんとうにみなさんの優しいお声掛けや笑顔がうれしいひとときでした。
お忙しい中でも受け入れて下さってありがとうございました。
帰りには、利用者さん手作りのクリスマスリースと、園で採れたグレープフルーツをおみやげにいただきました。
私たちの顔を見てからササッと用意して下さったんですね、嬉しかったです。

手作りリース

園のグレープフルーツ

いつまでもひまわり園の仲間としての春ちゃん成ちゃん、そしてその親として関わってくださってありがとうございます。

そして、夜。
「今日は来て下さったけど、手が離せなくてお話しできなかったので・・・」と言う嬉しいメールをたくさんいただきました。
もうほんとに、みなさんの温かいお気持ちがうれしくて、うれしくて。

そしてそのメールにはみなさん、春ちゃん成ちゃんへの思いを綴って下さっていて、うれしくてありがたくて。

春ちゃん成ちゃんにもちゃんと読んで聴かせてあげますね!
今日は一段と冷えこんだ一日でしたけど とっても温かい気持ちにさせていただきました。

春ちゃん成ちゃん、うれしいね、よかったね。