トップ «前の日記(2012年11月24日(土)) 最新 次の日記(2012年11月30日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年11月29日(木) [長年日記]

_ 最近のことなど

25日は法事で、旦那さんの実家のお手伝い。

27日はいつももらってる漢方薬をもらいに病院へ。 バッタリと友達に会った。ガイヘルだそうで。ちょっとお話しした。がんばってるなーと思った。

待ち時間に読もうと「暮らしの手帖」を買った。

暮らしの手帖

この本はいつも好きだなぁと思う。 おしゃれな暮らしはもういいかなと思う。それより、きちんと暮らすと自ずとおしゃれな暮らしが付いてくるのかも。 この本の落ち着いた感じが好き。

お昼になったので旦那さんとフルールでランチ。

フルールランチ

私は「フルールランチ」。時々ガッツリした感じが食べたくなる。アツアツ、ジューシーなのがとってもおいしい。

旦那さんは牡蠣フライランチ。ここのはいつも良い線いってるらしい。私は牡蠣を食べると具合が悪くなるので食べられない。

久しぶりにおいしいフルールランチでとっても満足(^^)

_ [はるなる]がんばってお片付け

医療用キャビネット

成ちゃんの医療的グッズなどをしまっていたキャビネット。まだ一年くらいしか使ってないかな。 中身を少しづつ整理して、今日はやっと中をカラッポにして新たな使い道としてスタートです。

26年物のチェスト

そして、こちらは春ちゃんの出産お祝いとしていただいた籐のチェスト。なので、もう26年ものになります。 汚れもついたし、虫も付いたし、傷みも出てきたので、そろそろお暇をあげることにしました。

いただいたときは、オムツとか、赤ちゃんの肌着とか、ベビーオイルとか綿棒とか、お肌のケアのグッズなどをしまっていました。 懐かしいなぁ。お家も1回、引っ越してきました。 年月と、置き場所によって、入れる中身も少しずつ変わってきました。

長いこと、お疲れ様。子ども達とともに、お世話になりましたね、ありがとう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2012年11月30日(金) 08:15)

おみさん、おはようございます。もう11月が終わります・・・ <br>早い、早い。 <br>籐のチェスト~!私たちが若い頃(笑)流行りましたよね~ <br>26年も働くなんて、元々がしっかりした良いものなんでしょうけど、 <br>おみさんが、大事に使われてきたからですね。 <br>あ、私も牡蠣、怖いんです。昔は生も食べられたし、牡蠣ご飯も食べたけど、食アレルギーがあれこれ出だしてから、怖くて口にできません。 <br>好き嫌いもアレルギーも無い・・・って人が羨ましいです。

おみ (2012年12月01日(土) 09:13)

みき♪さん、おはようございます。寒くなりましたねー。雪でも降るんじゃないかというくらいです。 <br>そう言えばこのタイプのチェストって最近は見ないですね。流行りがあるんですねー。 <br>長いことお世話になったチェストですが、お役目は充分果たしてもらったと思うのでこのあたりでご苦労様でしたと言いたいと思います。 <br>そうですねー何でも食べられるヒト・・うちの旦那さんですかね。牡蠣が好きだけど わが家の食卓には並ばないので気の毒です(^^;