トップ «前の日記(2012年11月23日(金)) 最新 次の日記(2012年11月29日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年11月24日(土) [長年日記]

_ お墓参り

おおきなイチョウの木

昨日はお天気が悪くて中止となったお墓掃除とお参りですが、今朝はやや曇りがちではありましたが、朝7時に集合し、無事に済みました。

お墓のあちこちに、お花の筒が散乱したり、土が掘り返されたりしていて、どうやら、イノシシの仕業のようです。 こわ! 遭遇しないようにと願います。

お墓参りをすると、厳かな、すがすがしい気持ちになります。

その後は、すみやかに帰宅し、まだとってなかった朝食を済ませ、歯医者さん。ちなみに最近はパストラミサンドにはまる旦那さん。映画かドラマで見るような、大量のパストラミをサンドして食べてはります。

歯医者さんはようやく終盤を迎えました。 あと1回で終わるかなー。ちょっと違和感があるからそれがすっきり、バッチリ、フィットしてほしいなー。

明日は、旦那さんのお母さんの25回忌の法事に行きます。