トップ «前の日記(2007年07月29日(日)) 最新 次の日記(2007年07月31日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年07月30日(月) [長年日記]

_ [ブック]「まこという名の不思議顔の猫」

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)(前田 敬子/岡 優太郎)[Review]

たまたま見つけたヘンな顔の猫のブログ。そもそもあまり猫が好きではない私ですが 見れば見るほど「まこ」に愛着を感じ 密かなファンに。よくよく見ればこのブログが本になったんだそう。「買おっ。」即決。来た来た〜。

ちょっとでっかめの手、軍手はめてるみたいな手が可愛い。 ほかにも最近読んだ、買った本は・・・

_ [ブック]「『筋力』をつけると病気は防げる」

「筋力」をつけると病気は防げる(石原 結實)[Review]

筋肉をつけると代謝が上がり体温が上がる。よって免疫力が上がる。

_ [ブック]「菓子ひなみ」

菓子ひなみ―三六五日の和の菓子暦[Review]

京都新聞の連載がまとまりました。 盛りだくさんの和菓子!ひたすら眺めているだけで幸せ。。。和菓子は季節感があって美しいですね。

_ [成ちゃん]通園日

午後の部。13時〜15時半頃まで。

_ [はるなる]お父さんの散髪屋さん

週末は二人ともお父さんに散髪してもらってさっぱりしました。 いつものロボカットにて。

・・・・・

深夜、ベランダに出てみたらとっても涼しかった。 まるで秋のような空気でした。星も出ていたし。星のよく見えるところに行ってみたいなぁ。大江山は星が降るようにたくさんみえるのだそうです。