トップ «前の日記(2007年07月28日(土)) 最新 次の日記(2007年07月30日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年07月29日(日) [長年日記]

_ なんとかやり過ごした日曜日

昨夜(今朝?)私は3時半に寝て早朝4時40分頃に成ちゃんがお目覚め。お願いだからもうちょっと寝て下さい..としばし抱っこでなだめてなんとか寝ていただきました。 6時半に起きると賑やかな蝉の鳴き声。いつからこんなに鳴きだしたのでしょう。すっかり夏なんですね。学校のように「夏休みが始まった〜!」って言う節目があるとなおさら夏を強く感じるように思いますね。その点今はいつの間にか夏かぁ〜...ってボンヤリとした感じかな。
蝉は賑やかな今日この頃ですが 今日は選挙なんですよね。選挙カー、この辺を回ってたかぁ?とぉっても静かだったように思いますねぇ。この辺はほったらかしですかぁ?

さて今日は法事でNOBさんは留守。一人でハルナルちゃんと過ごすのはなかなか大変でございました。午前中は特に洗濯物を干しかけたら何度もお呼びが掛かって 干し終えるまで一時間ほど掛かってしまいました。今日のようないいお天気に洗濯機に一夜漬け...なんていうことはなんとしてでも避けたかったので意地でも干しえ終えたのでした。 春ちゃんは特にいつもだったらウトウトして過ごしているのに今日に限ってなんだか緊張が強くて...。成ちゃんもちょっと不機嫌。仕方なく昼食前に春ちゃんはサイレースを飲んでもらってやっと落ちつけました。昼食もスムーズに。 成ちゃんは上体を高めにして寝た姿勢でお昼の注入となりました。これでなんとか2人同時の昼食はやり過ごせました。そのうちに私の友だちが来てくれましたが その時には万事休す状態でございました。でも忙しい中時間を捻出して来てくれた友には感謝です。とっても分厚いソンスンホンの「旅立ち」などと言うステキな(*^_^*)ご本ご持参だったので見せていただきました。。。。ありがとね。

そのうちNOBさんご帰宅。お墓参りもして大変暑かったようです、ご苦労様でした。ひと休みしてもらって その後交代で選挙に出かけました。


昨日圧力鍋で下ゆでした豚バラを今日は味付けして煮込みました。しっかり脂の抜けた角煮が出来上がる予定でしたがまだまだ脂がたっぷり...。再び煮込んでおります。なかなか手間がかかりますね。コトコト...。