トップ «前の日記(2007年07月15日(日)) 最新 次の日記(2007年07月29日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年07月28日(土) [長年日記]

_ 取り敢えず今日の日記

書きたい気持はままならず、うまく書くタイミングが掴めない今日この頃の日記の現状であります。思えば1998年9月から始めたWebDiaryですが当初はマメに書きつづっていたものです。今より余裕があったってことなんですねぇ...。特に今は成ちゃんの通園に関して引き継ぎ状態であけてもくれても成ちゃんとベッタリの状態でいろんなしわ寄せがあるのでなおさらなんですが。うちの旦那さんはハルナル日記も自分の日記もほぼ毎日書き続けているので密かに尊敬はしています。続けるということはなかなか大変です...。よそさまのブログなども拝見するのですが ゴテゴテ書き連ねるのではなく1日の中のワンポイントを簡潔に記し毎日アップされている方もあり、やはり時間のない私なんかはシンプルが続ける秘訣かなと思いますね。しかし実際はちょっと書き始めるとあれもこれもと思いは広がっていろんな方面に話を広げたくなってしまうのです。 まぁ、どっちでもええや。書きたいときに書きたいことを書きたいだけ...ってことで。しばらくはここ数日の日記を行きつ戻りつしながら更新します。たまに過去に戻って見て下さいませ。

さて今日はハルナルちゃんそろってお家の日。2人とも穏やかに過ごせました。歯科医の先生が昨日お忘れになったメガネを取りに来られたり、成ちゃんのCZが届いたり、明日、法事でNOBさんが留守の間に私の友だちが助っ人に来てくれるのですが昼食の段取りをしたり、おいしい豚肉が手に入ったので夜なべに角煮の段取りをしたりと 成ちゃんの注入以外はゆっくり腰掛ける暇もなかったなぁ。注入中が長いからその間にゆっくり出来ていると言えばできているのですが。 他にも思い残す用事はいっぱいあるけどきりがないのでここまで。...肩こりからの頭痛が辛い一日でした。