トップ «前の日記(2007年05月18日(金)) 最新 次の日記(2007年05月27日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年05月25日(金) [長年日記]

_ 一輪ざし

ビオラ

知らぬ間にぼれ種から芽を出し ベランダに咲いてくれていたビオラ。つみ取るのがかわいそうな気もしたけれど ちょこっと飾りたくて。

我が家のベランダに時々こんなプレゼントのようなお花を見つけてはうれしくなっています。 そんなお花のほかはずいぶんとっちらかってしまっています。 前は結構きれいにしていたのに いつの間にかすっかり荒れ放題。本当は季節のお花をいつも絶やさずに咲かせて楽しみたいのですが。そして母を呼んでお花を眺めながらお茶でも・・・などと小さな夢を思い描いているのですがー、どうもいけません、どうも苦手です、虫が。 特に長いヤツ、どんなに小さくてもイモムシ系はダメなんだ〜。元々田舎の子なのにダメ。 だから土をさわったり 草むしりをするのにものすごく勇気がいって続かない。 なんとか克服して華やかなベランダを作りたいのですが これって何でこんなにいやなんでしょうね。私の前世、イモムシだったとか、潜在的になんかあるんでしょうか。 これさえなければもっと私の楽しみが増えるのになぁ。 非常に残念な事です(-_-)

NOBさん、ガーデニング、してくれないでしょうか・・・。