トップ «前の日記(2007年05月17日(木)) 最新 次の日記(2007年05月25日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年05月18日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん]胃ろうチューブ交換しました

昨日無事に胃ろうチューブの交換を終えました。 わりと短時間で済んだのでなおうれしいです。 でも、ちょっとドキッとしたことがあって・・・。 成ちゃんのチューブ入れ替えの処置の間、私とNOBさんは処置している透視室の外のベンチで待っていました。そしたら、処置に関わっておられた先生の中のおひとりが出てこられて「先生がお話があるそうなので中へお入りください。」と言われました。なに?終わったにしてはちょっと早い気もするし。なにか問題でも?!前の事もあるので 恐る恐る、でもちょっとあわてて中に入っていくと 主に中心になって処置をしてくださった先生が「済んだんやけどね、チューブ、どれくらいの長さにしとく?あと、固定とか良いようにしてくれる?」って・・・。へなへな〜ですよ、そうやったのね、終わったのね、あぁ、びっくりした〜ですよ。呼びに来てくださった女医さぁんー、最初にひとこと「終わりました。」と言う言葉を言ってほしかったよ。 無事に済んだので 良いと言えば良いんですが。 ま、ちょっとした気遣いとか、忘れないようにしたいもんだなぁー、と言うお話でした。