トップ «前の日記(2006年02月26日(日)) 最新 次の日記(2006年02月28日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年02月27日(月) [長年日記]

_ 不調

朝、子どもたちの食事が終わった頃から私のお腹が痛くなってきてどうしようもなくなってしばらく横になって休んだ。こんなんで今日は子どもたちを送っていけるかどうか、行けたとしてもいったい何時になるだろう...と不安。しばらく横になったり、トイレに行ったりしているうちに治まったけれど 下痢をしているわけでもなく吐くわけでもなく、いったいなんの痛みなのか不明。時節柄、風邪なのかも、ひょっとしたら半熟卵がいけなかったのか...とにかく不明だけれどなんとか治まって子どもたちをそれぞれ園と学校へと送りとどけることができた。親が不調になるとたちまち困る我が家。奇跡的でもなんでもいいから、絶対に!病気はしたくない。 現実的でない考え方ではダメ、しっかり対応策を考えておきなさいとおしかりを受けそうだけど それが難しいのがこれも現実なのだ。