トップ «前の日記(2006年02月27日(月)) 最新 次の日記(2006年03月01日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年02月28日(火) [長年日記]

_ あちこち..忙しい...

昨日のお腹の不調はまだ少し余韻が残っている。スッキリしない。でも用事がいっぱいで今日もあちこちウロウロの1日でした。 なにが?と言うと、春ちゃんが二十歳になってそれに伴う年金関連の手続きがいっぱいなのでした。役場の説明不足でこちらの思い違いもあったり、各課の分業のために一貫した説明が受けられなかったりなかなかスムーズに運ばない。総合受付みたいな課があってそこでベテラン職員さんがテキパキと手続きの案内をしてもらえればいいのに。あっちでウダウダ...こっちでウダウダ...わからんことも多すぎる。とりあえず今日は新しい支援費受給者証をもらって、特別障害者手当の書類を提出して、年金の手続きの説明を受けて、本籍に戸籍謄本をもらいに走って...。そんなところですな..。