トップ «前の日記(2004年11月11日(木)) 最新 次の日記(2004年11月15日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年11月12日(金) [長年日記]

_ [はるなる]期待はずれ

寝不足でめまいがしたり、しんどくならないうちに 最近はこまめにNOBさんと変わってもらって春ちゃんと寝るようにしています。成ちゃんは超早起きですが春ちゃんは一旦寝付くとグッスリ朝まで寝てくれるのでこちらもゆっくり寝られるというわけ。 先日も「一度交代して」と春ちゃんと一緒に寝ることに。2時半頃に寝床に着いて朝までグッスリ寝るぞーと思っていたらなんと 4時頃に春ちゃんは目を覚まし、その後すっかり起きてしまいしました。まったくの期待はずれ。そんな時に限って成ちゃんは珍しく朝までグッスリだったし...。なんでや! 翌日ももう一度「今晩は寝てくれるだろう」と期待して一緒に寝たらまたまた春ちゃん、5時前に起床。うぅー...。 で、3日目も懲りずにチャレンジしたら 5時頃にまた目を覚ましましたがちょっと春ちゃんの姿勢を仰向けにしただけでその後また寝てくれて私もやっと思いを遂げたのでした。目を覚ましたらいつも抱っこしてユラユラ揺れたりあれやこれやして寝かしつけようとしていたのに、なんだ、仰向けにするだけでよかったのか...? とまぁ、毎晩寝ることにあれやこれやとかなりのエネルギーを費やしてしまう我が家。 あれこれ考えずに心地良い睡眠がとれないものか。

今日の睡眠時間は約2時間。 昨日もおとといもこれくらい...。