トップ «前の日記(2004年11月08日(月)) 最新 次の日記(2004年11月12日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年11月11日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん]文化祭

舞台発表がありました。ところが今日は私たちの健康診断の日でそれを終えてからだとたぶん、間に合わないだろうなとあきらめていました。先生方もビデオを撮って見せてくださるとのことだったので仕方ないなぁと思っていました。でも健康診断が終わるのがわりと早かったのでだめもとでとりあえず学校へ向かいました。 体育館に入ると丁度成ちゃん達のクラスの発表が始まった所でした。近くで見ていた他の親御さんに「うちの娘、もう出た?」と聞くとまだとのこと。間に合ったー、と期待して見ていました。成ちゃんは先生に抱っこされて登場。いろんな音や声がする中、また暗かったり、いろんな色の光の中、成ちゃんは緊張した様子も見られず 周りを見渡している様子でした。遠くで細かな表情はわかりませんでしたが とてもリラックスしてできたみたいです。先生に抱っこされている成ちゃんはまるで腹話術のお人形のようでした。キョトンとしてとても愛嬌がありました。

練習して、そして元気で今日新たに女優(!)の道を切り開いたようなそんな貫禄が有る成ちゃんでした。すごい、スゴイ。よく頑張りました。

_ [春ちゃん]11月のフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント

今月はアニマル柄のボックスに入ったアレンジ。 真紅のバラが大人っぽい。

_ 健康診断

胃レントゲンの代わりに採血によるペプシノゲン検査 になってから早いしバリウムを飲む負担も無くなった。終わってから成ちゃんの舞台発表へと急いだら間に合った!