トップ «前の日記(2004年11月12日(金)) 最新 次の日記(2004年11月16日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年11月15日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん]文化祭の代休

土曜日が文化祭で登校したので今日はその代休。明日から寄宿舎の体験です。夕方5時頃まで過ごさせてもらったら私もずいぶん助かります。夕飯の支度がラクチンになりそうです。 そして一泊だけでもしてくれたらまた経験も増えるし、私もまとまった時間が出来るので楽しみです。

_ マイブーム

ハングル

韓国語を勉強して韓国に行こう...なんて言うわけでもなく ただなんとなく勉強したいと思ってNHKテレビハングル講座などを見たりしている。 ○やら□やらでできた不思議な文字がだんだんと読めるようになってきた。ドラマの中のことばが聴き取れるとめちゃうれしい。

熱しやすく冷めやすいたちなんです。「ハングル、話してみて。」なんて私に声をかけないでください。その時には中国語に夢中かも知れませんから。