トップ «前の日記(2004年03月04日(木)) 最新 次の日記(2004年03月06日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年03月05日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん]発熱その後

夜中の1時に40.1度。あらまー...。アルピニー座薬再び。 この様子だとまた朝の6時頃に高くなるかな...と気が気ではありませんでした。高熱が出る時って寒気がしてガタガタ震えて手足が冷たくなってうーんうーん..って唸ります。1時の時がそうだった。朝5時頃に様子を見ると手足は温かくておでこは高熱って感じではなかったので熱を測りたい気持はあったけれど起こしてしまいたくないのでそっとしておきました。

春ちゃんが学校へ行ったあと成ちゃんを近くの小児科医院へ連れて行きました。喉もそんなに酷い状態ではないし、インフルエンザも陰性でした。 最近はアデノウイルスやお腹に来る風邪が流行っているので結膜炎やお腹の調子など気に留めて見てあげて下さいとのことでした。風邪のお薬をもらって帰りました。熱がこの後どうなるかわからないけれど、インフルエンザでなくてよかったですー。とにかく早く元気になってちょうだい。