トップ «前の日記(2003年09月21日(日)) 最新 次の日記(2003年09月23日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年09月22日(月) [長年日記]

_ 急に涼しくなりました

こんなに急に涼しくなってしまって体がついていかないですよね、特に子どもたちが大丈夫かなって。着るモノも気を付けないといけないし夜の布団だって慌てて出さないといけないし。風邪を引かないように気を付けましょう。

そう言えば、2歳の姪っ子がぜんそくで苦しんでいるようです。急に涼しくなったためか、台風が近づいたせいか?ぜんそくの発作って台風と関係があるなんて、どうしてなんでしょう?気圧の関係なんでしょうか?不思議です。なんにしろ、小さな体で苦しんでいるのかと思うと可哀想で。早く楽になるようにと祈ります。

涼しくなってきたし、もうすぐ10月でもあるし、衣替えの季節がやって来ました。ついこの間のあの暑さだったから まだまだ真夏の衣類ばかりが出ています。夏と言えばTシャツがラクチンで心地よくて毎日同じ様な格好ばかりでした。 でもねー、やっぱりいろんな格好をしていつもおしゃれ心は忘れたくないんですが。ついつい、ラクチンを求めてしまいます。

でも秋というとなんとなくおしゃれ心をくすぐられます。秋らしいシックなカラーコーディネート。冬は重ね着でいろんな変化を付けられるから楽しいですね。

SPORTIFFの冬のカタログがアップされました。何度も何度も眺めているとNOBさんが春ちゃんに「おかあさん、おんなじとこばっかり見て何してはんのやろなぁ。ほしかったらこうたらええのになぁ。」って。 ぷっ..(^^) ええのん、一人で楽しんでるんやからー。ほっといてー。

_ お気に入り

5枚セットの可愛いお皿をもらいました。 一枚ずつ、全部絵柄が違って、楕円で大きさも手頃で普段使いに重宝しています。 もらったときは 可愛くて使うのがもったいないと思っていたのに今は毎日のように食卓で活躍しています。 特にこの小鳥と、お魚の絵柄がお気に入りです。 可愛いなー。 食卓にこんな楽しみがあるとまたおいしさも際だちます。

可愛い絵柄の皿

_ 挽回

さて昨日は二晩も居眠りしたまま朝を迎えてしまったお話しをしましたが 昨夜は睡魔に負けることなくがんばって家事をしましたよー。あれこれ用事を片づけてました。寝たのは3時半。ちょっとがんばり過ぎかな。極端すぎますね。 でも きっちり..いや、通常の用事を済ませようとするとこんな時間にまでなってしまうのです。 これもなぁー。ちょっとぐらい翌日に繰り越しても、もっと早くに寝た方がいいのではないかと、そんな風にも思えます。 でもせっかくやる気がある時は得心するまでやり尽くした方が良いかもね。その時の気持と体力次第ですね。

今日もまぁまぁがんばっています。ただいま眠気と闘い中。.. って別に闘わず、寝たらいいんですけどね。