トップ «前の日記(2003年09月22日(月)) 最新 次の日記(2003年09月24日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年09月23日(火) [長年日記]

_ おつかれさん

あぁ、今日も忙しかったです。やっぱり春ちゃんの機嫌が今日も悪くて...。あぁ、疲れた..。車に乗るのが大好きだったのに 最近では走行中に泣き出したりするものだから ちょっと気晴らしにドライブ..と言うわけにはいかなくなって今日も家で過ごしました。

いろいろここでつぶやきたいことはあるのですが もう朝になってしまうのでやめておきます。

それは例えば、グラノーラをまた作ってやっぱりこれはおいしいなと、ちょっとしたお気に入りになったことや、コトコト煮物をしたくなってルクルーゼのお鍋で煮たら、やっぱり煮え方が好きだなぁと思ったことや、小梅の梅干しが美味しく浸かっていたことや、チェリーセージの花が咲いたことや、カモミールがアブラムシにやられてしまったことや、近所に素敵な雑貨屋さんがあるんだとわかったことや、ローズの精油を買ったこと...など。

あ、これ以上書いていると寝る時間がなくなるのでまたこんどー。今雨が降ってますが明日はどうかなー?ではおやすみなさい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
みき (2003年09月24日(水) 09:07)

おみさん、忙しいけど、時間できたら、寝ることだよね。疲れの取れ方が違うから・・・。<br>ル・クルーゼの鍋・・・今、そばのお店にいろいろ出てるけど、どうしようか悩んでるの・・・。値段高いけど、アチコチで『いいよー』ってきくし(重いのが難?)、何より、あのビビッドな色、元気出ますよねー。<br>って、私ゃ、料理、嫌いじゃん(爆)

MIEKO (2003年09月24日(水) 23:42)

おみさんにしつも〜ん。あのぉ〜なるちゃんが修学旅行でTDLに来るのは10月29日でいいんですか?今(ってか10月いっぱい)TDLはハロウィンらしいです。ヘルパーさんの調整やチケットのこともあるので、詳しいこと教えてくださいm(。^_^。)m。。。この機会を逃したら・・・・逃したくないなぁ(^^ゞ

おみ (2003年09月25日(木) 00:14)

みきさん、そうね、寝なくちゃね。うたた寝はしてしまうんだけど本当には休まっていないと思います。夜はなるべくサッサと寝るようにしなくちゃね。ご心配ありがとう。ルクルーゼは確かに重いです。でも煮物はいいよー。熱の回りがいいのね、早く煮えるし、一旦沸騰したら弱火で充分煮えます。それと、汚れ落ちがいい!少々焦げ付いてもすぐ落ちます。ルクルーゼがあるとなんとなくイケテル主婦って感じが心地よかったりして。<br><br>MIEKOさん、東京ディズニーランドに行くのは29日です。とりあえずそう言うことで。またもうちょっと詳しいことはメールしますね。