トップ «前の日記(2003年06月30日(月)) 最新 次の日記(2003年07月03日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年07月01日(火) [長年日記]

_ 7月!

7月に入りました。一年の半年がもう過ぎたってことですね。はやーい。

今日は成ちゃんの熱が高め。この時期は気温と共に熱が上がってしまう成ちゃんですが今日は下がりが悪くてひょっとしたら風邪気味なのかもしれないので休みました。

ひどく悪い様子はないけれどちょっと痰が濃かったり 熱がジワーといつまでも高めだったり。水分補給を十分して様子を見ます。

最近の春ちゃんはずいぶん落ち着いてきました。夜もお薬なしでこのところ眠れています。ただ完全に戻ってはいなくてちょっとしたことでメソメソしてしまいます。

でも今日はいい調子。こんな時に限って成ちゃんが不機嫌でずっと抱っこの一日でした。なかなか二人揃っておりこうさんにはしてくれないのね..。仕方ないか、熱っぽくてしんどいのかもね。

今夜は「ぷっスマ」見ます、って言うかたぶん見られないと思うからビデオに撮ります。って言うとNOBさんは「そんなん、録画するのん、キミくらいやね。」いいのよいいのよ、なんと言われても。(本当のことを言うと「キミ」とは言わなかった、「おまえ」って書くのはなんとなく気が進まなかったので勝手に演出しました。)

リネンウォーター

リネンウォーターのこの涼しげな「みずいろ」が好きです。飾って楽しんでます。