トップ «前の日記(2003年06月29日(日)) 最新 次の日記(2003年07月01日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年06月30日(月) [長年日記]

_ 新月

今日は新月。満月の反対。出ているんだけど月の姿は見えません。この日を月の初めとし、月の周期を一月としたのが旧暦。新月と満月には元気が出たりハイテンションになる人がいたり、人も動物も出産ラッシュになったり..この日は生物のエネルギーが高まる日なのだそうです。月のリズムを知りそれを活かすと自分のエネルギーを無駄なく使える..。月というのは神秘的、ますます人との関わりを知りたくなる。

「月の手帳」秋月菜央・大和出版月の基本的な知識と月が生物に及ぼす影響。後半は本題の通り、月齢に照らし合わせながら日記が書けるようになっています。さて、新月と満月には何が起こる!?

20030630_0.jpg

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
(2007年03月12日(月) 23:39)

気になる齣

おみ (2007年03月17日(土) 21:47)

気になりますか?