トップ «前の日記(2002年08月02日(金)) 最新 次の日記(2002年08月04日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年08月03日(土) [長年日記]

_ あぁ、うま〜!

毎日厳しい暑さ...。子どもたちの体温のチェックばかりする毎日。水分補給に気を付けなければ..。

注文した「桃」が届きました。おいしい桃、ないかな〜、とネットサーフィンをしているとたどり着いたんです。せいあさんの桃。お母さまと二人でがんばって作っておられるようです。おいしいと評判だったので、わたしも〜!と即決。届いた箱を開けると あま〜い、いいかおり。そっと手に取ると 白くて、うぶげがふわふわ。まるで なるちゃんのホッペか おしりみたい(*^_^*)はるちゃんとは ちょっと違う、もうちょっとスレンダーなんですよね。さて、さっそく冷蔵庫に冷やしてお昼ご飯の後にNOBさんと一個ずつ頂きました!それも 丸ごとガブリ!手の甲をつたう果汁、鼻に抜ける甘い香り、口の中にも甘さがいっぱい。この夏一番の贅沢かもしれません。あぁ、うま!ちなみに 桃は冷蔵庫の中では追熟しにくいようなので 保存は常温で、です。食べる2時間くらい前に冷やすのが良いようです。

きょうのはっぴぃ雑草だらけだったベランダ...。ずっと気なっていました。遊びに来てくれた友だちが なんとアッと言う間に雑草をひいてきれいにしてくれました。ほんと、すみません、ありがとう。おかげでベランダが広々としたように感じます。スッキリしました。これからはもうちょっとマメにお手入れします、はい。

20020803_0.jpg