トップ «前の日記(2002年06月24日(月)) 最新 次の日記(2002年06月26日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年06月25日(火) [長年日記]

_ [成ちゃん] 悩みはどうどうめぐり

恒例の朝のなるちゃんの大泣きは10時頃から10時45分頃まで。どうしてなんだろう..。胃ろうだとすれば抗生剤でうまくいけば痛みがおさまるかもしれないと処方されたお薬も飲んでます、もちろん潰瘍の薬もきっちりと。このままずっとこんな状態が続くんだろうかと思うと気持が沈みます。あー...、でも。そう言えば、ちょっと前までは朝、目覚めると同時に泣き叫んでいたなるちゃんです。寝てる間にどこかがしびれたり痛んだりしてるのかと思っていたのですが、最近はその朝一の泣き叫びがなくなっています。ふむふむ。そうか、あれも「空腹時に痛む」という潰瘍独特の症状だったもかもしれません。と言うことは 改善されてる...。良くなってるんやね。ふーん、ちょっとうれしくなりました。まぁ考えてみれば、もし胃ろうが痛むんだったら 一時的と言うよりは一日中グズグズ言うはずだし。だとすればやっぱり潰瘍の方があやしいのか...。...また今日も悩みはどうどう巡り...。

きょうのはっぴぃ朝一番、泣いていたなるちゃん。気が付けば朝は穏やかに目覚めるようになっています。