トップ «前の日記(2002年05月12日(日)) 最新 次の日記(2002年05月17日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年05月13日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん] なんで泣くんだろう

なるちゃんの外科の診察に行こうとしたら 先生の都合で明日に変更。で、それなら学校へ行こうと思ったら微熱。せっかく登校できると思ったのに...残念。ここ数日泣いてばかりいた なるちゃん ですが ちょっと落ち着いてきたようです。

どうしてあんなに泣いていたんだろう?やっぱり胃ろうの周りが赤くなっていたからかなぁ?今日はそれもちょっとマシになっているもの、やっぱりそうだったのか?胃ろうって、どんなものか、どんな感じがするのか、どんなときに痛むのか...そんなことは全く分からないので なるちゃん がどんなことで不快な思いをしているのかと考えると胸が苦しくなります。

検索して調べてみたりもするのですが 個人差もあるようなので他人の症例をそのまま なるちゃん に当てはめるわけにもいかず、あくまで参考です。自分の子どもの苦しみをわかってあげられないのは本当に辛いものです。

いっぱいいっぱいがんばってきた なるちゃん なんだから、今度は楽しいこと、うれしいことばかりないと困るなぁ。神様、あんまりだよ、頼みますよ。