トップ «前の日記(2002年05月10日(金)) 最新 次の日記(2002年05月13日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年05月12日(日) [長年日記]

_ 母の日のケーキ

母の日です。先日、可愛いカーネーションの鉢植えがある方から届いてからすっかり気をよくして うれしい気持で真っ赤なお花を眺めては楽しませてもらっています。我が子からは「おかあさん、ありがとう。」の言葉はかけてもらえないし何かプレゼントをもらうこともありません。でも、そんなことはべつになんてことありません。

もし、子どもたちから私へプレセントをしてもらえるなら 元気いっぱいの笑顔!でしょうか。元気に楽しく過ごしてくれたら私はそれが一番うれしいです。かく言う私、自分の母への感謝の気持ちは何で表そう...と考えつつ何も用意できないまま今日の日を迎えてしまいました。どうしよう...。なにか気の利いたモノはないかな...。もう少し考えよう...。

NOBさんが出かけて帰ってきた手にはケーキの箱が..。用事で出かけて その帰りに「今日は母の日やったな...って思ったから。」って。なんだかめちゃくちゃうれしくて。いつも特別の日に何かを買ってきたり プレゼントするって事はめったにない人だから、ほんとうにうれしかったのです。

べつに普段ほったらかしにされてるわけではないけれど、こういう日にちょっとあらたまって声をかけてもらえるとうれしいものですよねぇ。ブランドモノが欲しいとは言わないけれど 花の一輪、想いの少しでも見せてくれたら 単純な私は大喜びするのですよ。どうぞお忘れなく。